こちらのページでは、2017年10月に出版された「聖書 新改訳2017」について、読者の皆様方から出版社宛に寄せられたご感想の一部を、紹介させて頂きます。情報は随時、追加(更新)させて頂きますのでご了承下さい。
『全面改訂がなぜ必要なのか』を読んで改訂の必要性がわかった。また、改訂に携わられた先生方の努力と御苦労にも感謝の念がわき、使用しなくてはと思いました。
今まで理解できなかったところが理解できるところがいくつかありました。聖書を本書にかえてよかったと思いました。
全てに満足。(訳文、紙質、印刷、資料)小説を読むように「楽しく」通読しています。早く読み終わりそう。感謝あるのみ!
インクの色、新しい訳、字体、自然な文章。読みやすいです。表紙も美しい。
第三版と比べてみましたが違和感なく、自然な日本語として読めました。創世記12:1-3は特に、より意味が分かりやすい役になっていたと思います。
大学でキリスト教学を学びましたが、約40年ぶりに聖書と向き合える喜びを感じています。各行の間隔が適度に取れていて大変読みやすく感じます。
とても明晰判明でわかりやすく、読みやすいです。読んでいると、他の訳では気付かなかった新鮮な発見がある場合があります。貴重な翻訳、出版をありがとうございました。
とても読みやすい。字が大きく、行間が十分あり分かりやすい。ことばの表現が自然。用紙の色も目に優しい。記されているみことばや、文章がとても自然で分かりやすく理解しやすい。
新改訳(第三版)を持っていますが、それに比べて現代語訳に近づけられているのが良いと思います。新共同訳を使っている教会ですが、共同訳は馴染めず、購入いたしました。
字が3版より太く濃いので、とても読みやすい。老眼になってきていて、助かります。文章も分かりやすく、ディボーションがより楽しみになりました。感謝です。