新改訳2017 インデックス

このページでは、『聖書 新改訳2017』に関する様々な情報が、インデックス形式でまとめられています。

聖句検索

『聖書 新改訳2017』および「第三版」の聖書本文について、語句検索をすることができます。「あのことば、どの箇所だったっけ?」「この単語、何回登場するのだろう?」といったような用途にご利用下さい。

改定に至る経緯

『聖書 新改訳』は第一版の出版(1960年)から数えて47年目に、邦訳聖書においては初めての全面大改訂として2017年版が出版されました。ここに至るまでには様々な経緯がありました。こちらのページでは、改訂が必要になった理由が簡単に説明されています。

特徴

『聖書 新改訳2017』の翻訳理念や文体、用語面での特徴について紹介しています。

改訂箇所FAQ

読者の方々から寄せられた改訂についてのご質問のうち、多くの方々にとって益すると思われるものをFAQ(よく聞かれる質問)として回答とともにご紹介しています。FAQは こちらのページ から、語句で検索することもできます。

ご購入方法

紙の本、スマホ/タブレット用のアプリ、PCソフトウェアなどについてご紹介しています。

読者の声

これまでに新改訳2017に関して寄せられた読者の皆様からのご感想を、抜粋して紹介しています。

引用・利用について

新改訳2017の本文を、書物やインターネット上で用いたい場合のガイドラインをお知らせしています。

語句訂正箇所一覧

各版の出版後に生じた変更箇所について、一覧表形式でお知らせしています。